 |
| |
<海鮮寿司:直径15㎝の型1台分 プリン:4個分>
【彩り海鮮寿司ケーキ】
まぐろ(刺し身用さく)
サーモン(刺し身用さく)
いくら
生食用ボイルサラダえび
寿司めし
卵
きゅうり
桜でんぷ
A(塩、砂糖)
サラダ油
【ミルクプリンのフルーツのせ】
いちご
バナナ
メロン
りんご
レモン汁
牛乳
生クリーム
粉ゼラチン
水
砂糖
|
|
| |
|
|
 |
| |
|
1.【彩り海鮮寿司ケーキ】
1 卵は割りほぐしてAを混ぜ、熱して油を入れたフライパンで細かい炒り卵にして冷ます(時間外)。きゅうりは薄い輪切りにする。
2 ケーキ型にラップを敷いて①の炒り卵を敷き詰め、寿司めし、桜でんぷ、寿司めし、きゅうり、寿司めしの順に詰め、型を器に伏せて取り出す。
3 薄いそぎ切りにしたまぐろ、サーモンを花の形に作って②に彩りよくのせ、いくら、えびをのせる。
※お好みでピーラーで薄く切ったきゅうり、かいわれ菜を添える。 |
|
|
|
2.【ミルクプリンのフルーツのせ】
1 いちご、バナナ、メロン、りんごはそれぞれ小さめに食べやすく切り、レモン汁をまぶして冷蔵庫で冷やす。
2 小さなボウルに水に入れて粉ゼラチンをふり入れてふやかす。
3 鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて中火で温め、ふつふつしてきたら火を止めて②を加え、よく混ぜて器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め(時間外)、①をのせる。
※お好みでミントの葉を飾る。 |
|
|
|