 |
|
<2人分>
<菜の花のクリチパスタ>
菜の花
スパゲッティ
生ハム
玉ねぎ(みじん切り)
にんにく(みじん切り)
粉チーズ、塩、粗びき黒こしょう
A(白ワイン、クリームチーズ、牛乳)
オリーブ油
<新じゃがのさっぱりサラダ>
新じゃがいも
ゆで卵
ツナ
ミニトマト
きゅうり
グリーンカール
A(レモン汁、塩、こしょう、オリーブ油、粒マスタード、はちみつ)
|
|
|
|
|
 |
|
|
1.菜の花のクリチパスタ
1 スパゲッティはパッケージの表示通りにゆで(時間外)、ざるにあげる。菜の花は食べやすい長さに切り、スパゲッティはゆであがる1分前に加えて一緒にゆでる。
2 フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて弱火で炒め、香りが出たら玉ねぎを加えて中火でしんなりするまで炒める。合わせたA、①を加えて手早く絡め、塩で味をととのえる。
3 器に盛って生ハムをのせ、粗びき黒こしょう、粉チーズをふる。 |
|
|
|
2.新じゃがのさっぱりサラダ
1 じゃがいもは半分に切ってラップに包み、電子レンジで約5分加熱していちょう切りにする。
2 ゆで卵はくし形切りに、ミニトマトはヘタをとって半分に、きゅうりは皮を縞むきにして1㎝厚さの輪切りにする。グリーンカールは食べやすくちぎる。
3 器に①、②、汁けをきったツナを盛り、合わせたAをかける。 |
|
|
|